2018年10月26日金曜日

国境を越えイタリアへ

好天の下、540㎞を8時間かけて走破。さすがに疲れました。。。
以下、朝から時間順に。


前日にスーパーで調達した朝食を済ませ、


長距離ドライブに備えて9時前にチェックアウト。
ここは、ミュンヘンオリンピックの選手村だったとこみたいです。 


清々しい空気の中、出発。


オーストリアとの国境の山が見え始めました。

 

日差しがかなり強いです。


途中のPで記念撮影。
紅葉しています。

 
 

オーストリアをあっという間に通過。イタリア、ボルツァーノに入りました。奇岩が連続します。


途中のPで昼メシ。やたら飛行機雲が多い。
ここまで300㎞弱走りましたがまだまだ中間地点。ひたすら南を目指します。


日も傾き、ようやくミラノの看板(高架橋)が見えてきました。この頃には運転がお腹いっぱいに。


17時やっと到着しチェックイン。

 
 


近くのスーパーで買い物を済ませた後、ディナーの店を探しに中央駅方面へ歩いて行きました。


 雰囲気の良い店を見つけて、ピザを注文、お味は。。。結構普通でした。




中央駅の周りを歩いた後、スリが横行するとされる地下鉄に、帰り道乗ってみました。
駅の周りはさすがに気を抜けない雰囲気でしたが、危ない印象はありませんでした。とはいえ、油断大敵だとは思いますが。

ホテルに戻り洗濯、ブログ執筆で人間がガス欠。
明日はカンヌ、400㎞弱なので少しゆっくり目に出ようと思います。
では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿