2018年10月28日日曜日

6日目、カンヌからナルボンヌへ。そろそろ日本食が恋しい。。

朝7時、まだ暗いうちにマルシェに向かいましたが。。


まだ準備中のようです。時間つぶしに海へ。

 


高速道路で見た海をこうして間近に見ることができ、またまた感無量でした。

 

 海岸沿いにはコンビニ大の有名ブランドの店が並んでいます。そんなとこも散策しつつ、マルシェへ戻ります。

 
まずまず開店してましたが、本格オープンはもっと後みたいでした。粘りましたが残念。
露店ではなくこうした屋根付きのスペースが2列あります。



野菜、魚介、花、一通りそろってますがお土産に出来そうなものはなく、写真撮ってマルシェを後にしました。


 朝食をホテルで頂きました。ヨーロッパの「コンチネンタルブレークファースト」の意味を初めて知る。。



ホテルのPにて。雨の出発です。


 


移動中もほとんど雨でした。朝、寒い中歩き回ったのがいけなかったのか少し頭痛があり、バファリン&ちょい寝しながらの移動でした。400㎞弱で余裕があってよかった。

 

このような自然豊かなパーキングが時々現れます。ここでちょい寝。


昼食。週末ゆえかサービスエリアが大混雑、昼時を少し外しての食事となりました。フランス語のメニューがわからず苦戦。

 
 
 


その後、高速道路の景色にあまり見るべきところがなかった事もあり、ひたすら我慢の運転を続け、夕方5時前にナルボンヌに到着しました。



ナルボンヌは運河の街なんですね。確か、ローマ帝国の拠点だったということで街並みにも歴史を感じます。
気温が夕方で10℃ちょっとしかなく、フランクフルトの寒さを思い出しました。


お土産を調達した後、宿で教えて貰ったおススメの「En Face(エンファセ)」に向かいます。昨日と同じく、「カジュアルに楽しめるレストランは?」と質問したら即座にここを教えて貰いました。

 
 

17.5€のお得なコースを注文。英語メニューが無く、説明を聞くもほとんど聞き取れず、とりあえず適当に返事をしてオーダー。メインは「クスクスとラム肉」と聞こえたような気がしましたが、マスカット(ナルボンヌ名物)と肉の煮込み+ライスが出てきました。デザートはチーズにラズベリーソース、ほおずき添えです。昨日同様地元の人のおススメらしい、確かな味でした。


帰路。人通りが途絶えひっそりして、見た目にも体感的にも寒々しいです。


宿に戻り、シャワーを浴びてブログ執筆。
今日はここまで。朝早かったので眠い。

明日はバルセロナですが、300㎞弱の移動で余裕があるので、ナルボンヌ市内をもう少し散策するか、バルセロナに早く着いて滞在時間を稼ぐか、朝ごはんを食べながら考えたいと思います。

では、おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿